2010年4月24日土曜日

ピンクリボン活動

検査室から離れた話しです。


NPO法人のJ.POSHというところでピンクリボン啓発グッズを購入しました。
今回は『ネックレス』を買いました。
バッジは白衣につけていますが、私服に付け替えるのもちょっと面倒くさいと思っていたのです。
で、ネックレスならさりげないかな...?と思い購入してみました。
子どもの習い事の発表会、参観日など人の集まるところなど良いかなと思います。



届いた荷物の中に「ピンクリボンサポーター」や「奨学金」などの制度があるお知らせが入っていました。
どちらも良い制度だと思いました。

とりあえず「ピンクリボンサポーター 個人」の登録をしてみようと思います。
大きなことは出来ないけれど、何か役に立てることはあるかもしれません。
奨学金は私もお世話になったので大金は協力できないけれど、すこしずつ協力できれば良いと思います。


J.POSHのサイトはこちらhttp://www.j-posh.com/

4 件のコメント:

  1. おしゃれなデザインのネックレスですね。濃い色の上着にピンク色がとても鮮やかです!

    ピンクリボンサポーターになったんですね。偉いなあ…。僕も今度の乳癌学会のときに入ろうかな。

    返信削除
  2. hidechinせんせい

    先日の子どものバレエの発表会以来何か良いものないかなぁ...と捜していたのです。
    ネットで色々捜していたらJ.POSHのサイトに行き着いたのですが、よく見ると先生のサイトにもリンクされていました。

    サポーターですが、私は何も特技も無いのですが、少しでも役に立てることがあれば良いなぁ...と考えて登録してみました。

    返信削除
  3. こんにちは!
    mamachanです。
    marthaさんのブログの写真を見て、私もどうしてもJ.POSHのキラキラネックレスが欲しくなり、とうとう注文してしまいました。
    普段、乳腺関係の学会や研究会に出席する際には、お友達がプレゼントしてくれたキラキラピンクリボンバッジを着けているのですが、今回はネックレスとチャームを揃えて買っちゃいました。
    来月、大阪開催のJSSの学会に行く予定なので、そこに着けて行こうと思っています。
    marthaさんは、今回のJSS大阪学会には、行かれないのですか?
    住友病院の尾羽根さんが学会長なので、ずっと楽しみにしていて、私は同僚と二人で自費参加します。
    乳腺の症例検討会にはとても興味がありますよ。

    それと、今回の特別講演は、アグネス・チャンさんなので、乳癌患者として感じたことや、対がん協会の「ほほえみ大使」としての活動の様子なども聞かせていただけるのでしょう。

    一般演題は、尾羽根さんが学会長なので、もう少し乳腺の関係が多いのかと思っていましたが、そうでもなくて、やっぱり「心・血管系」が多いですね。
    私は、UCGは中途挫折派なので、まるでダメです。

    春の大阪楽しみです。

    返信削除
  4. mamachanさん

    コメントありがとうございます。
    ネックレス買われたのですね。さりげなくて、バッジより良いかなと思っています。

    私も大阪の学会は参加する予定です。
    アグネスさんの話しは興味深いですね。
    以前JABTSで山田邦子さんが話しをされた時も体験談を交えて楽しかったようですが....
    私は土曜日からの参加なので、残念ながら金曜日の症例検討会には参加できません。
    たくさん症例を見ることができると良いですね。

    乳腺だけでなく色々な領域の勉強をする良い機会ですね。

    返信削除