2010年10月23日土曜日

ブレストケアセミナー

今日はブレストケアセミナーがありました。

乳がん診療に携わるスタッフの育成と言うテーマで、私は超音波検査を行なう検査技師代表という立場で話しをしました。

アンケート結果では、放射線技師や細胞検査士に比べると、育成という意味では乳腺超音波検査はまだまだ医師の手によって行なわれている施設も多いようです。

今は、検診をやっと検査技師の手によって行なわれ始めた...と言うところかな?と思います。

これから、どんどん人材も増えて、伸びてくる領域になることは間違いないと思います。


色々な職種の人の話しを聞くことが出来て、とても勉強になりました。




ところで....今日の発表ですが、私のMacのせいなのか? デュアルディスプレイというか発表者ノートがうまく設定できませんでした。
う〜ん。
ノートが見えないので、ちょっと、焦りました....

0 件のコメント:

コメントを投稿