2010年10月16日土曜日

よかった

先日、ちょっと嬉しいことがありました。


午前中は人間ドックの腹部エコーをやっています。

カルテを見た時に、名前に覚えがあるな...と思ったのですが、はっきりとした記憶ではありませんでした。
検査を始めると、
『去年こちらで乳がんを見つけていただきました。自分でも自覚症状が無かったので、びっくりしましたが、早かったのでこうして今元気にしています。』
そう言われました。

そこで
!! 

思い出しました。


その方は、私の顔を覚えて下さったみたいで、検査が終わってからも
『おかげさまで、命を頂きました。ありがとうございました。』
と言われ、深々と頭を下げて行かれました。


検査をやっていて良かった...と心から思いました。



こんな人が一人でも増えるように、日々の学習を頑張ろうと思いました。

2 件のコメント:

  1. こういうことってとてもうれしいですよね!
    患者さんはけっこう技師さんのことを覚えているようですよ!

    返信削除
  2. hidechin先生

    本当に、嬉しいものです。
    私たちにとっては、日常の仕事の一つですが、患者様にとっては大きな出来事なのですよね。
    一人でも多くの人を救えるよう頑張ろうと思いを新たにしました。

    返信削除