2010年7月23日金曜日

カンファレンスの準備

昨日は来週行なう「第2回 乳腺超音波診断カンファレンス」の打ち合わせをしました。

まずは第1回の反省会です。
それと参加者に書いてもらったアンケートの希望や意見を見直してみました。

なんとか、この勉強会を軌道に乗せることができるように頑張らないといけません。



今日は放射線技師さんたちが主体の会で、超音波の勉強会をする。と言うことで、なんと聖路加国際病院の角田先生を招いての講演がありました。

内容は超音波検査を日頃行なっていない放射線技師さん向けに、本当に基礎のところをわかり易く話しをされてとても良い講演でした。

今超音波検査に注目が集まっている中で、やはり勉強会を盛り上げていく大切さをひしひしと感じました。
検査技師でも、放射線技師でも...とにかく超音波検査に関わる人みんなで一緒に勉強し、盛り上げていければいいと思います。


明日に向かってGO!!

0 件のコメント:

コメントを投稿