2010年11月7日日曜日

カルテ整理

昨日仕事が終わって、少しカルテ整理をしました。


紹介先からの返事と画像をチェックしました。これをすると結構勉強になると私は考えています。


紹介先からの返事がすくないなぁ....と言うのが率直な感想。

どうしても知りたいものは問い合わせをするのですが、問い合わせとなると、なかなか難しいです。やはり、週術期機関の先生方は忙しいでしょうし...とまぁ、つい遠慮もしてしまいます。

カルテを見ていて思うのは、良性だった場合。
例えば生検の結果が「線維腺腫」に○がついて返信がされているのですが、本当言うと、この線維腺腫こそ病理解説や組織像が見たいのです。
どうして、こんな超音波画像にみえたのか?知りたいのです。

う〜ん。

カルテを見ながら、一人でうなっていました。


「線維腺腫」でも、どんな上皮成分だったのかどんな間質成分だったのか?

知りたいなぁ....


検診センターでは、知りたいことだらけです。

私だけかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿