2010年6月22日火曜日

雲とガレ

『どうして乳腺超音波がすき?』と、あるひとに聞かれました。

乳腺の超音波は、私にとっては、まるで空の雲を見ているようです。
休みの日に公園に行ってゴロンと寝転がり空を見上げるのは大好きです。

乳腺の豹紋様なのは、流れている雲のようです。
雲の流れが途切れたところに、腫瘤があると思うのです。


乳腺の検査を勉強し始めた頃は、空を見上げて雲を見ては「充実腺管癌だな」「乳頭腺管癌だな」と思ったり...


それを言うと

『へ〜 雲ね〜  そう』

と言われました。


ついでに、『MMGはエミール・ガレのガラス細工に見えませんか?』
と言うと絶句。


共感してもらえませんでした。

美しいと思うんだけどなぁ....
だめかなぁ? 

雲の流れと、エミール・ガレ....

共感してもらえる人は、いないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿