2010年3月28日日曜日

ピンクリボンバッチ

超音波検査から少し離れますが...

今日は娘のバレエの発表会がありました。

で...


私は受付の係だったのですが...朝、係の集合の時に同じ係のお母さんの中に、スーツの胸にピンクリボンのバッチをつけている人を発見! 
話を聞くと看護士さんだそうです。 他にも放射線技師さん。
お母さん同士で話をする時に、いちいち「お仕事なんですか?」なんて聞かないから知らないことも多いです。

私は職場の白衣にはつけていますが...うっかりしていました。
こんなバレエの発表会で人がたくさん集まるし、受付だったのに、惜しいことをしました。

この次は是非つけて会に望みたいと思います。


おかげさまで、発表会は無事に終了でした。

2 件のコメント:

  1. 私も仕事中はピンクリボンバッジをつけていますが、プライベートでつけることはないですね…。
    今度から多くの人の前に出る時はつけるようにします!

    返信削除
  2. hidechin先生

    そうですね。今日は私もうっかりしていました。
    小さなことですが、さりげなくアピールできて良いなと感じました。
    次から、私もつけるようにしたいと思います。

    返信削除