2010年3月23日火曜日

乳腺超音波勉強会 第一歩

以前から話のあった「乳腺超音波勉強会」ですが...
いざ会を立ち上げるとなると色々大変でなかなか進まなかったのですが、今回協力してくださる先生の病院のカンファレンスを超音波中心に形を変えて、院外にオープンにして行くところから始めてみましょうということになり、さっそく今日参加して来ました。

今までは近くの大学病院のカンファレンスにしか行ったことがなかったのですが、違う病院だとまた様子が違います。


今日はMMG CT画像の解説もあり、病理、細胞診、超音波(動画)とすべて対比しながらみて行くことができたので良かったと思います。
こんな感じで勉強会が進んで行けたら良いな...と思います。

目標は、参加した人はJABTSの試験に合格できるように! そこを目指していい会が出来ればいいと思います。



誰か一人優秀な人がいるのではなく、みんなの水準が上がることが目標です。
優秀な人が検査したから、偶然発見されるのではなく、誰が行なっても発見できる超音波検査を目指したいと思います。
優秀な施設だったから、偶然発見できたのではなくどの施設でも発見できるように、このエリア一帯でレベルをあげて行くことが目標です。


夢は大きく。

頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿