2010年9月29日水曜日

しこりに気がついたら....?

私は乳腺超音波検査の前にお乳を触らせていただきます。

で.....

明らかにシコリがあるときがあります。
患者様も「ここにシコリがあるのよ」と言われます。


『いつごろ気がつかれましたか?』と聞くと
「○ヶ月くらい前かしら? 」とおっしゃいます。
『.....』

シコリに気がついてもなかなか病院に行ってみようと思わない人もいらっしゃいます。
ついつい主婦は自分のことが後回しになりがちです。


検査が怖いから、シコリに気がついても病院に行かないという人もいらっしゃいます。




しこりに気がついて、その後どうするでしょう?
すぐ病院に走る人と、怖いから行かない人と。

でも、最終的には行くことになるのなら早めに行った方が良いのですが、なかなか難しいようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿