2010年9月26日日曜日

乳癌学会 地方会

地方会に行って来ました。

乳癌学会はおそらく医師がほとんどで治療や診断、予後などの話しが多いです。
いつもは検査関連の会に参加することが多いので、ちょっと難しい話しです。

直接自分の検査に関係のない話しかもしれませんが、乳癌と診断されてからどんな治療をしていくのか?知っていてもいいかな?と思います。

「乳がん」という病気を知って検査をするのもまた、大切なことだと考えています。


検査技師にはなかなかハードルの高い学会ですが、いろんなところに出かけて行って、多くのものを見聞きするのは自分の勉強にもなります。
学会などで珍しい症例の画像も見るのも勉強になります。


また、明日から頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿