2010年9月23日木曜日

反省会と準備

乳腺超音波の勉強会を開始して2回が無事終わり、3回目の準備をしています。

第1回は始めてのことで、どうして良いかわからず、とにかくやって終わった...という感じでした。
第2回は何となく雰囲気は分かっていたものの参加者が倍に増え、色々な問題点も見えてきました。

で、それらをふまえての3回目です。
参加者が増えることで、声が通りにくかったりスライドが見えなかったり....
改善できるところは改善してより良い会にして行きたいと願っています。

多くの人が集まり、ディスカッションが出来るというのはとても勉強になります。

会の運営を手伝ってくれる人も増え、少しずつですが輪が広がって行く感じで嬉しいです。
大変ですが、背伸びをせず頑張って続けて行きたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 規模が大きいと準備が大変ですよね。
    私のところの症例検討会はそちらほどの規模ではないのでわりと気楽ですよ。でももっと多くの参加者に来てもらうようにしていきたいと思っています。
    3回目、頑張って下さいね!

    返信削除
  2. hidechin先生

    参加者が多いということは、それだけ乳腺の勉強会の需要があるということだと思っています。
    私の住む地域では、今まで乳腺関連の勉強会がなさすぎだったのかもしれません。
    私もまだまだ勉強不足ですが、出来ることからコツコツと..です。
    先生のblogもいつも勉強になります。

    ありがとうございます。

    返信削除