2009年12月13日日曜日

症例の整理

時間のある時は、今までの症例の整理をするようにしています。

ただ、あまり整理整頓が得意ではないので、うまくまとめる事ができなくて、集めたものがゴチャゴチャになってしまいます。

超音波の写真をもとに他の検査の結果を集めていきます。
病理の写真を見た時に、なるべく超音波の写真とイメージが合うように写真が撮れれば良いなぁと思うようになりました。
手術の切り出し方向とあわせて超音波の写真を撮れば、おなじイメージでルーペ画像を見る事ができると思います。

それ以来、なるべく切り出し方向を意識して写真をとるようにしています。
後は、手術をした施設のカンファレンスで病理画像を見る時に、自分のイメージを確認して、自己満足で終わります。

でも、その自己満足がきっと明日の検査につながっていくと信じています。
小さな自己満足の積み重ねです。

0 件のコメント:

コメントを投稿