2009年12月6日日曜日

診断フォーラム

昨日は乳腺診断フォーラムがあったので、参加して来ました。

MMG、超音波、CT、MRI、細胞診、病理などいろいろな画像を見ることができます。
それぞれ解説があるので、とても勉強になります。

特に病理の解説は「へー」「ほー」と思うことがたくさんあります。

他の検査の知識を増やすことは、やっぱり超音波の検査に役に立つと思っています。
こういう会にはなるべく参加して、勉強できる機会を増やせれば良いと思います。


特別講演で『MMGの読影のポイント』があり、こちらもとても勉強になりました。
MMGというのはふだん見ているけれど、きちんと習ったことがなくて、独学だったので「あ!そうだったのか」と思うところがたくさんありました。


日々、学習ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿