2010年2月24日水曜日

オリンピック中継中の検診

今日はお昼にオリンピック、女子フィギアスケートの中継をしていました。
検査自体は1時からスタートするのですが、1時になっても患者様はいらっしゃいません。

待てど暮らせど....

2時前、やっとカルテが来たと思って、患者様の名前を呼ぼうと検査室からでると、そこには人だかり...。
待合室のテレビの前は患者様、職員ですごい事になっています。
見るとちょうど安藤美姫がすべっていました。
ここで、『検査をしますからこちらへ来てください』とは言いづらい。

オリンピック、世界水泳、高校野球...etc。
スポーツ中継の時の検診はなんだか、やりにくい。


結局、演技が終わるのを待って検査に入ったりして....。


さて、最近乳腺超音波検査で自分の思いが少しぶれています。
講習会や、カンファレンスなどでたくさんの症例を見れば見るほど....。
もしかしたら、こんなのもあるのかも?と思ってしまい、自信を持ってC2で落とせなくなってしまいます。

再度、JABTSの講習会に行かないといけないなぁ....。

0 件のコメント:

コメントを投稿