2010年2月12日金曜日

MMG読影テスト

引き続き...昨日の講習会の話ですが....

MMGの40症例のうち推奨カテゴリー一致は25/40で、自分としてはなかなか頑張ったのでは? と思っています。

勉強不足もあって、MMGのカテゴリーについてあまりにも知らなさすぎでした。
FADはみんなC3だと思っていました....(恥ずかしながら)
精密検査でエコー検査に回ってくるFADは全部C3だから...

でも、よく考えるとC3だからエコーになるんですよね。


石灰化も形状や分布でキチンと分けられているし...


ちゃんと勉強してまたの機会に頑張ってみましょう。


ただ、推奨カテゴリーは一致しなかったけれど、ポイントとなる場所は見つけることができていたので、私的にはよくがんばったかな?と自分で思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿