2009年9月17日木曜日

一歩前へ

今日、看護士長が『乳癌自己触診の啓発ビデオを待合室で流そうかしら』と言っていた。
なるほど、良い案です。

検査中も、自己触診をしている人の少なさに驚く事もしばしば....。


でも、ひとつ問題が....
待ち合いコーナーには、他の検査を受ける患者様もいらっしゃいます。
そこには、当然男性もいます。

「男性も見ていいんじゃないの?」
「男性がいるのに、あからさまに流さない方がいいのでは?」

などなど

色々意見が出ておりました。


何はともあれ、一歩前へ。


同世代の友達と話をしても、検診に行ってないと言う人が多いです。
乳癌が多い事は理解していても、自分とは無関係だと思っている人が多いように思います。

私も、去年の人間ドックで精査だったし。
そろそろ、今年も検診に行かなければ....。



一人でも、命を落とす事のないように.....。

0 件のコメント:

コメントを投稿