2011年1月9日日曜日

iPadでの学習法

乳腺診断フォーラムで講演をされた武部先生ですが、超音波の学習教材としてiPadを使っていらっしゃいます。
見せていただきましたが、とても良いと思いました。

もともとMac派なのでAppleと言うだけで、+イメージからスタートなのですが、実際見させてもらって、画像が自分の思うように大きくできるのが何より良いと思いました。
特に病理画像は好きなところが拡大できるのがとても良いと思います。
もちろん超音波は動画を見ることができるわけです。

福岡の検診学会でTOSHIBAのブースに置いてあったようですが、私は立ち寄ることができませんでしたので、今回このiPadを見るのをとても楽しみにしていました。

将来、App storeで売り出されないかなぁ....。

0 件のコメント:

コメントを投稿