2010年12月2日木曜日

遠い国へ、こんにちは

このBlogを始めて1年半になります。

最初はどんなことを書こうかなぁ...と思いながら、初めて間もない乳腺超音波検査をしながら初心者の目線で疑問に思ったこと、感じたことを書いてきました。

誰も読む人はいないだろうなぁ..と思っていたのですが、どうやらGoogleの検索でヒットする言葉があるらしく、皆様に見つけていただいて細々と続けています。


先日このBlogの訪問者の統計を見ていてほぉ〜っと思うことがありました。
どこの国の人が見てくれているか?というのが分かるのですが、1位はもちろん日本。2位はアメリカ。日本人も多く住んでいるし...とここまでは私もフムフムと見ていたのですが、3位はなんとルクセンブルクです。「ルクセンブルク?」ってあのルクセンブルク?オランダのそばの?

遠いヨーロッパの土地で、こんな私のつぶやきを読んで下さっている人がいるのだと思うとちょっと嬉しくなりました。
日本から留学中の医療関係者かな?とか...たまたま訪れてくれたのかな?とか...


多くの人に読んでいただいてありがとうございます。
遠い空の下で読んで下さっている方も、ありがとうございます。

乳腺超音波検査にどっぷりハマってしまった一人の検査技師のつぶやきですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。

3 件のコメント:

  1. 乳がん術後検診を受けている身です。(2009.8右全摘ステージⅢa)検査について、検査技師さんにこと興味深く愛読しています。今後もよろしく

    返信削除
  2. 奇しくも乳腺の勉強を始めて1年4ヶ月の臨床検査技師です。
    一歩先を行かれる方の貴重な経験談として小まめにチェックしています。これからもよろしく。

    返信削除
  3. お二人の匿名さん

    コメントありがとうございます。
    こうして、色々な方に読んでもらって、本当にありがとうございます。
    乳がん検診をお手伝いするようになって、検査技師として、チーム医療の一員として考えることが増えた気がします。
    エキスパートにはまだまだ遠いですが、日頃検査をしながら気がついたことをこれからもつぶやいて行こうと思います。
    よろしくお願します。

    返信削除