2009年11月26日木曜日

学会と託児室

最近大きな学会は託児室が付いているものが多いですね。
学会では利用したことはありませんが、我が家では託児所はいつも利用しています。

私の親も早くに亡くなっているし、ちかくに頼れる人がいないので、仕事をする上では欠かせないものです。

学会では最近見かけることの多い託児室ですが、勉強会、講習会などはまだまだ、付いていません。

小さい子どもがいると、それだけで勉強の機会が限られてしまうのも事実です。
遠くの学会、勉強会、講習会には行かれないし....。 こんな時は独身時代を懐かしく思ったりもします。...が、今出来ることを一生懸命やるだけだと思うのです。

子どもがいても参加できるような、講習会や勉強会が将来もっともっと増えるといいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿