2011年7月24日日曜日

第8回 乳腺超音波勉強会 終了

早いもので、超音波の勉強会も8回目まで行うことができました。

今回は外部より講師の先生を招いての特別講演でした。
今回はなんと!K医大の M先生に来ていただいて、病理のお話をしていただきました。
超音波検査をするなら、病理画像は切っても切れないものです。



約80名の方に参加していただいて、大変好評でした。
M先生の講演は、学会などでも聞く機会がありますが、いつもわかりやすくお話ししてくださいます。
途中時間の関係で飛ばされたスライドが何枚かあったのですが、じつは、それがいちばん聞きたかったりして...
飛ばされたのはADHなど乳腺症?癌?みたいな話だったのですが、確かにそれを話し始めるとそれだけで時間は終わってしまいそうです。
次回、また機会があればぜひ聞かせていただきたいです。


こうして、8回まで行ってきた勉強会ですが、アンケートに「大変勉強になりました」「ありがとうございます」の文字があると、やってきて良かった。と本当に思うのです。

私も、まだまだ勉強途中ですが、こうしてどんどん裾野が広がって行けばいいなぁと思っています。

目指すは子育て中の人も、参加しやすい地元での勉強会。勉強したい人が、どこにいても勉強できる環境を作れるようこれからも頑張って行きたいと思います。